人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ

ランチ_e0114963_15215238.jpg
こどもはカレーが好き!ということでナスとにんじんとピーマンを細かく刻んで、ひき肉と合わせてドライカレーを作りました。
そして、食べやすいようにギョーザの皮で包んじゃいました。
本日のスープ、何でできてると思いますか?
この緑色は枝豆なんです!
あと、じゃがいもと豆乳を加えてまろやかに素朴にしあげました。
副菜に小カブと人参の葉炒めと漬物を作りました。
シンプルで野菜が活かされてました。
デザートは秋が旬の柿を使って、
寒天ゼリーwith柿ソースを作りました。
ソースは柿とシロップをミキサーしたもので、
柿の甘さがとても美味しかったです。
今回はランチだけでなく、少しディスプレイも変えてみたのでまた是非足を運びに来て下さいね。(四天王寺大学 3年 よっちゃん)

ランチ_e0114963_152231.jpg

絵本好きのよっちゃんが、絵本たちをカテゴリー分けしディスプレイも可愛くしてくれました。
地域の方々にいただいた絵本が増え、本棚を増やしました。
ランチや絵本シネマなど 皆さん遊びに来て下さいね。
by kodomo-a | 2008-10-16 15:28 | わくわく子どもキッチン
<< ポップコーン収穫!! ひとり芝居「鮭の子さすけ」 >>