人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコインランチ・カフェがOPEN!!

5/18(日)初の1日ワンコインランチカフェがOPENしました。体に優しいランチをコンセプトに原材料にこだわり、減農薬野菜や玄米を使用。メニューは以下の通りです。

~メニュー~
(主食)玄米or白米(チョイス)
(主菜)鶏肉入りスクランブルエッグ
(副菜)黒豆とパプリカのサラダ、フキと高野豆腐の煮物、    
     ねぎとわかめの味噌汁、自家製ラッキョウ
(食後)コーヒーor紅茶or梅サワー
ワンコインランチ・カフェがOPEN!!_e0114963_12572830.jpg

素材の味をしっかりと感じてもらえるように、味付けはシンプルに。
主菜のスクランブルエッグは、栄養豊富な赤玉を使用。国産高原どりや牛乳も入っていて、体をつくるたんぱく質やカルシウムもばっちり!!
副菜のサラダは、エキストラバージンオリーブオイルとワインビネガーを主原料にしたあっさりドレッシングで和えました。黒豆とパプリカ双方の素材の持ち味が生かされてすごくおいしかったです。パプリカは生で食べても甘くておいしいことを初めて知りました。そして、もう一つ。「このサラダスプーンをつけた方が食べやすかったかも」って思ったのですが、周りを見回すと皆さん美しく器用に箸を使って食べられていました。スプーンを使うと食べやすいけれど、それではいつまでたっても箸使いが上達しませんよね(^^; すぐ楽をしようとする癖に反省です。
その他、煮物やお味噌汁(お味噌は昨年センターで作ったもの)も優しく上品なお味で、大好評。センター自家製の梅サワーも人気がありました。(さっぱりして美味しかったです)
今回は、初の試みという事もあり、あまり宣伝をしていなかったとか・・・。来てくださった方ありがとうございました。今後も素材にこだわり体と心に優しいランチを考案したいと思います。沢山の方にお越し頂きたいです。

                                 (大手前栄養学園2年 カナ)
by kodomo-a | 2008-05-20 13:02 | センターでの出来事!?
<< ハッピーフェスティバル 「絵本シネマ」 スタート! >>