人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のリトミック

雪のリトミック_e0114963_16344033.jpg10時頃から突然降りだした雪でみるみる前の庭が真っ白になりました。












雪のリトミック_e0114963_1635871.jpg雪ん子状態で集まった子どもたちと、まずは体をいっぱい動かすことから。(歩く→ストップ→走る→雪→機関車)少しあたたまってきたのでボランティアのお姉さんに、絵本「てぶくろ」を読んでもらってから、出てきた動物にヘンシーン!! ネズミ→ウサギ→クマ→カエル とピアノに合わせて全身を使って表現。大人の方がヘトヘトになりました。





雪のリトミック_e0114963_16353015.jpgロープで作った池の上での氷すべりは、いつかフィギュアスケートになりYちゃんのなりきり“真央ちゃん”に拍手喝采。








雪のリトミック_e0114963_16354921.jpg前回やった馬や、春風⇔嵐、まねっこうたもやって、最後は“雪やこんこ”のうた、すずや竹製の民族楽器での大合奏。いつもながら楽しかった!みんなカゼ大丈夫だったかな?






雪のリトミック_e0114963_1637123.jpg手のひらあわせ(お父さん指どうし)
by kodomo-a | 2008-02-19 16:38 | リトミック
<< ひとり芝居「おっきな人間 ちっ... 豆まき&みそづくり >>