人気ブログランキング |

「音楽の絵本」(ズーラシアンブラス&弦うさぎ)


e0114963_13432115.jpg



「音楽の絵本」(ズーラシアンブラス&弦うさぎ)

2019526日(日)14時開演

会場:豊中市立文化芸術センター 大ホール


5/26の舞台鑑賞事業「音楽の絵本」にたくさんご参加いただきありがとうございました。赤ちゃんから参加できる本格クラシックコンサートということで、当日はベビーカーでの参加も多く、小さなお子さんをはじめたくさんの子どもたちが楽しんでくれました。

小さな子ども達が釘付けになる演出がたっぷりで、子ども達は終始ノリノリで楽しめました。始まりの舞台あいさつに、子どもセンターあさひの会員の子ども達が立ち、センターの活動主旨や内容の紹介をしたり、チケットのもぎりやカンパの呼びかけなど、子ども達が大活躍で、子どもセンターらしい温かいコンサートになりました。参加者の方々が外国のコインカンパをご持参いただいたり、たくさんカンパのご協力もありがとうございました。


チラシの配布や参加の呼びかけのご協力をいただいた幼稚園・保育園・小学校・各団体の方々、子どもセンターの会員のみなさんをはじめたくさんの方々、広告協賛金にご協力いただいた企業・学校、カンパのご協力をいただいた方々本当にありがとうございました。

皆様からいただいたご寄付・助成金は、公演にかかる経費の一部として、また、様々な事情で親と暮らせず、児童養護施設にいる子ども達をご招待する取り組みに活用させていただきます。




<参加者の感想>
〇きょうはいろいろな音楽がきけてうれしかったです。またきたいとおもいました。(小2

〇マレーバクさんのこもり歌でねてしまったのが おもしろかったです。(小3

〇みんなのどうぶつのやくめが面しろい!楽しい!(小3

〇いろいろなどうぶつがでてきてかわいかったです。(小2

〇「弦うさぎの好きな色」の演出がすごかった。(中学生)

〇とても楽しめた(中学生)


(以下大人の感想)

〇未就学児などが参加できるコンサートがあまりないので、こんなに充実した素晴らしい内容のコンサートを拝聴できて、子供も親も大満足です。小さい頃から本物に触れることはとても大切な事です。このような素晴らしい機会に感謝致します。またどうぞ企画して下さい!
〇今回初めての音楽鑑賞でした。小学3年生の息子も11曲とても楽しそうに聞いていました。また機会があれば行きたいなと思いました。

〇子どもが舞台に集中できるような工夫や動きがあり、ずっと笑顔で聴いていました。

〇トラの投げキッスがおもしろかった。

〇子どもがあきないように随所に笑えるところをはさんだり、休憩も入れたらちょうどよい感じで、本格的なオーケストラを楽しませてあげられました。

31歳も最初から最後まで興味津々、楽しく聴いていました。迫力ある演奏、細部まで工夫された演出に感動しました!

〇こんなに楽しいコンサートは生まれて初めてでした。感動しました。ありがとうございました!

〇親子で楽しめてとてもよかったです。間近できけてよかったです。

〇動物たちのコミカルなうごきであきさせず、演奏技術もすばらしくてとても楽しく聴くことが出来ました。

〇楽しい、ステキな時間をありがとうございました。





「音楽の絵本」公演成功に向け


広報協力いただいた方々  寄付をいただいた方々ハガキ・切手・外貨コインなどカンパしてくださった方々

広告協賛金にご協力いただいた企業・団体(敬称略)

・飛鳥食品株式会社

・株式会社ナプラ

・学校法人上宮学園 上宮学園中学校

・学校法人大阪貿易学院 開明中学校高等学校

助成金:公益財団法人大阪コミュニティ財団


ご協力ありがとうございました







by kodomo-a | 2019-05-28 14:09 | 舞台鑑賞
<< 2019.7.7 寺子屋~お弁... 2019.5.12「憲法カフェ」 >>