人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018.9月「リラミック~リラクゼーションリトミック~」

2018.9月「リラミック~リラクゼーションリトミック~」 _e0114963_13562388.jpg
今日は、雨空から太陽が顔を出してくれたお陰で、たくさんの方に参加していただけました。はじめてのお友だちもリピーターさんも、いつも以上にたくさん集まっていただきにぎやかで活気があふれていました。

真っ黒な夜になると、こおろぎがりんりんとないています。みんなで「でっておいでー」とクラップしながら呼ぶと…、ぴょーんとこおろぎが出てきました。みんなもこおろぎみたいに、すずをりんりん鳴らしておうたを歌いました。すると、まんまるお月様が顔を出し、にこにこしながら、みんなを照らしてくれました。あれあれ?お月様の方からぺったんぺったんとおもちをつく音が聴こえてきましたよ。もうすぐ『お月見』なので、うさぎさんがおもちをついていたようです。みんなも一緒にぺったんぺったんおもちつきのお手伝いをして、くるくる丸めてお団子をつくりました。丸いお団子は三宝に並べてお供えをしましたよ。今年は、924日(月)が『お月見』の日です。丸いお月様を見つけたら、今日の活動を思い出してくれると嬉しいです。(土曜日担当けいちゃん先生より)


by kodomo-a | 2018-09-22 13:56 | リラミック
<< 2018年10月「おやこカフェ」 2018年9月「わくわく子ども... >>