リラミック ~いちご狩り~

リラミック ~いちご狩り~

2018.3.10(土)

e0114963_17322970.jpg

今日は初めてのお友達がたくさん来てくれました。一番小さなお友達は8ヶ月でお母さんに抱っこされて来られた時は、心地よさそうに眠っていましたが、リラミックが始まる前にパッチリお目めを開けてくれました。

お散歩の活動では、久しぶりに新しく会うお友達同士で「こんにちは」のあいさつをしました。恥ずかしそうにしている子や、ニコニコご機嫌な子、いろんな姿が見られました。

もう春です。チューリップのおうたをデスクベルをチンチンと鳴らして演奏したり、ひらひらスカーフでちょうちょに変身してお花の周りを飛び回りました。スカーフをお顔にかぶせての、いないいないばあは、みんな大好きでお顔が見えるとケラケラ声を出して喜ぶ子ども達です。そして、いちご狩りにも行きました。まずは、ママのおひざの上でドライブGOGO!!右に曲がったり坂道をシューっと下りたりでこぼこ道を通ったりとドライブを楽しんだ後は、「いちご」と言いながら、赤い道の上をゆっくり歩いて、いちご畑のいちごを獲りました。真っ赤ないちごにみんな興味津々で、小さなお友達は、パクッとお口に入れてしまうほどでした。楽しいいちご狩りを終え、みんなニコニコの子ども達です。

(土曜日リラミック担当 けいちゃん先生)

来月より土曜日リラミックは、4土曜日に変更となります。







[PR]
by kodomo-a | 2018-03-10 17:35 | リラミック
<< 2018年3月「わくわく子ども... 2018年2月「寺子屋」~クッ... >>