人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えほんとあそびのひろば

えほんとあそびのひろば_e0114963_17322444.jpgえほんとあそびのひろば_e0114963_1737115.jpg  ○ ◎ しゃぼんだまづくり ゜○

きょうはおそとでやりま~す イエーイ!
みんな はかせになって
しゃぼんだまじっけん。

えほんとあそびのひろば_e0114963_17323017.jpg1.みずでしゃぼんだま
やっぱりとばなかった~

2.だいどころせんざいをまぜてみる
「できた!」 おなじえきでも ふく人によって大きくなったり、小さいのをいくつもとばすのがじょうずな子もいたよ。  「もっと 大きくしたい!」 「すぐわれる~」

えほんとあそびのひろば_e0114963_17425578.jpg
3.せんたくのりをとかす
ラップのしんをつかうと むくむくむく~


4.ガムシロップをとかす
「くっついた!」  「たまごや!」

えほんとあそびのひろば_e0114963_17451066.jpgえほんとあそびのひろば_e0114963_17492031.jpg






えほんとあそびのひろば_e0114963_17475724.jpg

さいごに 1ねんせいになったおねえちゃんが えほん『たこのコータ』をよんでくれたよ。 
by kodomo-a | 2012-05-17 17:51 | えほんとあそびのひろば
<< リラクゼーションリトミック 「... UAさんからのメッセージ ~テ... >>