人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつのつどい

~3がつ某日~
ひみつのつどい_e0114963_1663535.jpgきょうはお助けマンだけのひみつ作業。 わくわく子どもキッチン卒業生への プレゼントをつくっています。
いままでないものをつくるのは 最初はイメージがなかなか 固まらなくていっぱい時間がかかりました。

ユース以外のボランティアさんは 去年の秋から出会ったばかりだけど、子どもたちのことをすごくひみつのつどい_e0114963_1665016.jpg
よく見てくれています。
1人1人について話しだすとふだんじっくり共有できていなかったことも出てきて だんだんイメージがカタチになってきました。

「午前中だけでも来ます!」 「卒業式いけないけど、プレゼントづくり行きたい」 「ケーキとピザやいてきちゃいました!!」と みんな忙しい時間の合間をぬって 子どもたちのために集まってくれました。

14人分は なかなかゴールが見えないけど、そのぶんいろんなはなしができたよ。
毎朝登校する小学生にあいさつに立っているお助けマン、夜な夜な魚をさばいているお助けマン、近所の小学生に給食だよりをいつも見せてもらっているお助けマン。 将来の夢に 恋バナまで♡

ひみつのつどい_e0114963_16301642.jpg ごぼうスカート

みんなコン詰めすぎて なんかおもしろいことになってきた・・!



最後の一人分がかんせいしたのは、ななんとそつぎょうしきっちんの朝!
ギリギリセーーーフ!!!  みんなよろこんでくれるといいな
by kodomo-a | 2012-04-13 16:33 | お助けマン
<< ひみつのしゅっちょう 3月 寺子屋 「新1年生かんげ... >>