人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもにんぎょうげき 『あらしのなかの どうぶつたち』 のまき

こどもにんぎょうげき 『あらしのなかの どうぶつたち』 のまき_e0114963_14552593.jpgコンチハ~☆うっちだよ
きょうは こどもたちがにんぎょうげきするってうわさ。
こどもにんぎょうげき 『あらしのなかの どうぶつたち』 のまき_e0114963_153313.jpgなにやら さわがしいなあ~
どれどれ・・・





こどもにんぎょうげき 『あらしのなかの どうぶつたち』 のまき_e0114963_14591212.jpg「ぼくは らいおんのライタ!
やきゅうクラブにはいってるよ」
こどもにんぎょうげき 『あらしのなかの どうぶつたち』 のまき_e0114963_1524049.jpg

ペンギン 「お~い はちみつのケーキがやけたよ~」

こどもにんぎょうげき 『あらしのなかの どうぶつたち』 のまき_e0114963_1543085.jpg
 うっちもたべる~!
こどもにんぎょうげき 『あらしのなかの どうぶつたち』 のまき_e0114963_1551542.jpg

「あっ みつばちが おいかけてきた! にげろお~!」

こどもにんぎょうげき 『あらしのなかの どうぶつたち』 のまき_e0114963_1575573.jpg
「なんでぼくだけさされるのー ・・  ぐったり」
こどもにんぎょうげき 『あらしのなかの どうぶつたち』 のまき_e0114963_15103243.jpg
おいしゃさん 「はい なおしてあげる」

こどもにんぎょうげき 『あらしのなかの どうぶつたち』 のまき_e0114963_15104837.jpg
みつばちさんへ なかなおりのケーキ

ライタにやきゅうをおしえてもらったり、たいそうもしたよ。
おいしゃさんのくーちゃんのいもうとをさがしに のをこえ やまをこえ いろんなところへいっていると ・・・

こどもにんぎょうげき 『あらしのなかの どうぶつたち』 のまき_e0114963_15135884.jpgとつぜん あらしがやってきた!あたりはまっくら!

みんな「うーわ~~~~!!・・・ 」



こわかったけど、ライタがたすけにきてくれた!
うっちはさいごまでまきこまれていたけど、みんながみつけてくれて たすかったよ。

そのとき  ♪ シャララーーーー  シャラララーーーー
どうぶつたちが にんぎょうにもどるじかんだ! みんないそいで!このなかへ!


こどもにんぎょうげき 『あらしのなかの どうぶつたち』 のまき_e0114963_15251144.jpg   * * * * *
きょうのにんぎょうげきは ここまで。
きょうのおはなしのなまえは
 『 あらしのなかの どうぶつたち 』 になったよ。

どうやらみんな、やまづみみかんみたいに、ぶたいのうしろにかくれてするにんぎょうげきもやってみたいみたい。
こどもにんぎょうげき じかいは どんなものがたりがうまれるのかな おたのしみに♪

035.gif 新メンバー募集中!
    6才~しょうがくせいまで だれでもさんかできるよ
by kodomo-a | 2012-02-24 15:39 | えほんとあそびのひろば
<< そつぎょうせいさく 「マイおち... 絵本との出会い ~きもちを言葉... >>