人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えほんとあそびのひろば

えほんとあそびのひろば_e0114963_15281554.jpg ♪ ♪ リラクゼーションリトミック リラミック ♪ ♪

きょうのテーマは 「スケートにいこう!」 **

6ヶ月の赤ちゃん2人と3才のおねえちゃん2人、1才の子におたすけマンゆっき。
リラミックのあとは、おふとんでひこうきあそび。
ランチのあとは、ぐるぐるぐるぐるはしる3才のおねえちゃんたちを、1才の子もおいかけていたよ。

☆ お助けマンのかんそう ☆
 前回とほとんどメンバーが一緒だったのですが、子どもたちに近づいて声をかけると、お母さんから離れて自分で表現している姿が見られました。 年上のお姉ちゃんたちの姿を見ることも大切だなと感じました。 集中力が短いと思うので短時間の活動をいろいろすることが良いなと思いました。 一緒に楽しむことで子どもたちも楽しさが増すように思います。 ぜひまた参加させてもらいたいです。 えほんとあそびのひろば_e0114963_1545999.jpgありがとうございました。  (ゆっき)

ゆっきお姉ちゃんは、前回の読み聞かせにつづいて、今回は「あたま かた ひざ ぽん!」 にちょうせんしていたよ。
次回もたのしいリズムあそびをおしえてくれるよ。おたのしみに!

次回 3/10(土)10:30~11:45
by kodomo-a | 2012-02-09 15:47 | えほんとあそびのひろば
<< 絵本との出会い ~きもちを言葉... 1/28 創作歌舞伎 「髪飾不... >>