人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えほんとあそびのひろば

えほんとあそびのひろば_e0114963_104112.jpg  △ ▼  お子さまランチ  ▽ ▲

   004.gif きょうのめいじん
     6才児のおかあ

めいじんより
「つくりかたはとくにないよ。 じょうずへたもなく、じぶんが おいしそうならおっけー!
なので、ちいさいこも たのしめるとおもうよ。
おうちに もってかえったあとは、おままごとにも つかえるよ。」

えほんとあそびのひろば_e0114963_1063823.jpgえほんとあそびのひろば_e0114963_1064449.jpgえほんとあそびのひろば_e0114963_1065188.jpg






えほんとあそびのひろば_e0114963_1081745.jpgえほんとあそびのひろば_e0114963_108253.jpg☆めいじんのかんそう☆
飽きることを予想し、ランチョンマットづくりとお子さまランチづくりの2部に分けましたが、結果全員がどちらも集中してくれました。 小さい子の場合、ママがほとんど作ってしまいがちですが、今回参加の3歳児たちは 自分の手でもくもくと取り組んでいました。 また細かい事ができる6歳児たちは、凝って作っている内に時間が足りなくなってしまい 「もっとやりたかった」 と2人ともガッカリ。 こんなにも楽しんでくれて嬉しかったです。

えほんとあそびのひろば_e0114963_1024402.jpgそして ・・   ○○が 「おかあのせんせいは ぜんぜんせんせいできてなかったよっ!!」 って言うので・・・  またリベンジさせて下さい(笑)

じつは先日わくわく子どもキッチンで こども先生にチャレンジした○○ちゃん。 せんぱいとして きびしくもたのもしい目でみまもってくれていたのでした。
by kodomo-a | 2012-01-13 10:26 | えほんとあそびのひろば
<< 新聞に掲載されました えほんとあそびのひろば >>