人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えほんとあそびのひろば

えほんとあそびのひろば_e0114963_9161788.jpg    □ ■  エコキャンドル  ■ □

  004.gif きょうのめいじん
    5才と小学4年生の子のママ

「みんながつかった おみずや、 ながしたものは どこにいくのかな?」
「もし あぶらをそのままながしてしまったら ・・ 」
うみにながれたあぶらで とべなくなっとりや しんでしまったさかなたちのしゃしんも みせてもらいました。

えほんとあそびのひろば_e0114963_9273176.jpgえほんとあそびのひろば_e0114963_923435.jpgきょうのざいりょうは はいゆ(つかいおわったあぶら) と あまってるクレヨン と あきビン など。 すてるものを すてきなエコキャンドルにへんしんさせよう! 


えほんとあそびのひろば_e0114963_9264419.jpgかんせ~い!!
2つのいろや マーブルもよう アロマオイルのかおりつきキャンドルもできたよ。
どんなときにつかおうかなぁ☆

名人はむかし図書館ではたらいていて、よみきかせのおしごともしてたんだって! さいごに ちゅうにうく赤いおへやで たくさんえほんをよんでもらったよ。
by kodomo-a | 2012-01-13 09:40 | えほんとあそびのひろば
<< えほんとあそびのひろば えほんとあそびのひろば >>