人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おりがみセラピー」 ふじもりせんせい

「おりがみセラピー」 ふじもりせんせい_e0114963_1185896.jpgおりがみセラピーの講師 藤森弘先生の藤森医院を訪ねました~
ぐずっている子どもを折り紙であやしながら 体調の具合もみたり 年配の患者さんも 折り紙ばなしで 気持ちが和まれたりしますよ
と以前からお聞きしていましたが
先生のデスクの周りには 作品がいっぱい!
「また改良盤を生み出してね~」と いろいろ見せていただきました。「おりがみセラピー」 ふじもりせんせい_e0114963_1191274.jpg先生のお元気な秘訣は 常に新しいおりがみを発明しようとされている好奇心だろうなぁと毎回頭が下がります。

3月26日 のおりがみセラピーでは
メモ帳のような小さな紙でもよく飛ぶ飛行機や 春が待ち遠しくなるかわいいお花など 教えていただきます。まだまだ参加者受付中!是非ご参加いただき マスターして子ども達に広めて下さい!

 ☆くわしくは セミナーのページへ☆
by kodomo-a | 2011-03-11 11:14 | セミナー
<< おさな星のうたたね 子どもの発達サポートセミナー ... >>