人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせ!もてパパセミナー その2 その3

子育て中のパパ同士で、子どもの笑顔をふやすスイッチを大研究!

その2 「リトミック」  
めざせ!もてパパセミナー その2 その3_e0114963_18201064.jpg☆こどものかんそう☆
でんしゃのやつがたのしかった (5才)

リズムにのって、電車にのったりボートをこいだり、ごろんとねころがったり、雪をふらせたり・・・
ちょっとしたメロディーとすこしの道具で、パパといっしょにリズムの旅へ♪
会場の端から端までおもいっきり使ってのびのび動き、2才の子の持久力にはパパもママもかないません。
違う動きをしてるかと思ったら、あとになってやってたりと、リズムはそれぞれの子どもの心にちゃんと残ってるとのこと。

その3 「パペットづくり&遊び方」 めざせ!もてパパセミナー その2 その3_e0114963_18563076.jpg
プロの人形劇の制作から演技まで教えてくれた丹下先生のワザを、2時間でどれだけ伝えられるか、やまづみみかんにとっても初挑戦のセミナーです。

「うさぎさん作ってきてと言われてきました」 という子育て真っただ中のパパたちに加え、「将来生かしたいと思います・・!」 という ‘未来のもてパパ’高校生&小学生も参加してくれました。

裁縫などがなく、工作に近いオリジナルパペット。 初めてと言っても、かつてプラモデルなど熱中していたパパたちです。 何としても完成して子どもに見せたい!という熱意も加わって、2時間ぶっつづけでもくもくと制作!(延長戦まで突入!) 

めざせ!もてパパセミナー その2 その3_e0114963_18534056.jpgめざせ!もてパパセミナー その2 その3_e0114963_18531560.jpgこんなにかわいい人形たちができあがりました☆
「姪っ子にあげるつもりだったけど、手放すのが惜しくなってしまった」というパパも。


次回は 2/19(土) 「THEぬりえ♪」 
その次はシリーズ最終回!2/26(土)「絵本の読み聞かせ」
お申込み・お問合わせ先 クレオ大阪中央 (最寄駅:谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」)
by kodomo-a | 2011-02-16 19:03 | セミナー
<< おまつりキッチンじゅんび日記 子どもの発達サポートセミナー ... >>