人気ブログランキング |

めざせ!もてパパセミナー その1

子育てパパ必見! クレオ大阪中央(男女共同参画センター中央館) とのコラボ企画がスタートしました。 人生の中で限られた子育て期間、パパが積極的に家族とかかわりをもって、パパ自身の人生がより豊かになってほしい!
このセミナーでは、子育て中のパパ同士で、子どもの笑顔をふやすスイッチを大研究!

その1 「おりがみ」  e0114963_928212.jpg
     講師 : 小児科医 藤森先生

☆ パパのかんそう ☆
○ 鉄人28号をおしえてもらった。即、帰って子どもに自慢しようとおもう。 ・・・わすれないうちに! (5才児のパパ)

「子どもに教えたい」 「いつも子どもに教えてもらうのでくやしい」  そんな、1才~高校生のお子さんのいるパパたちが、ぽかぽか陽気の土曜日に集まってくれました。
回転馬など泣く子も笑う必殺技が、惜しげもなく伝授されていきます。 パパたちは慣れないアイテムに試行錯誤したり教え合いながら、真剣にたちむかっていました。

そんな中、いっしょに来ていた小学生に早速笑顔スイッチ発動! 羽ばたくつるがもっと羽ばたくおり方を大発見してしまったのです。 「そんなおり方があったなんて、今まで全然きづかなかった!」 と先生も仰天。 「今度からは○○くんが発明してくれましたと言うてこのおりかたで教えます」 e0114963_9284532.jpg

それからこのセミナー、ママの笑顔スイッチもバッチシONになっちゃうみたいです。(ママ同伴OK)

次回は 2/5(土) 体いっぱいつかってリトミック♪ 3~5才の親子対象です
お申込み先 クレオ大阪中央 (最寄駅:谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」)
by kodomo-a | 2011-01-25 13:34 | セミナー
<< 子どもの発達サポートセミナー ... 1月寺子屋 「書き初め」 >>