人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月6日 オペラと歌のステージ 「注文の多い料理店」

6月6日 オペラと歌のステージ 「注文の多い料理店」_e0114963_1015847.jpg

~ 子どもが選ぶ楽しさ ~

オペラと歌のステージ「注文の多い料理店」 では、大阪市内をはじめ、市外からも多くのご参加をいただき本当にうれしい思いで当日をむかえました。
学校や図書館でチラシをもらってという申し込みが前回よりも増え、しかも親御さんに促されてというより、「行きたい!」 「観たい!」 という子どもたち自身の声が聞こえてくるようでした。
なかなか日常の生活に浸透しにくい生の舞台を楽しむということを、子どもたちが自分の意思で選んでくれたことが何よりもうれしく思います。

素敵なチラシを描いてくれたNICCOさん、たくさんの小学校・幼稚園・保育園などでチラシを配布してくださった先生方、お店・図書館・公共施設などでチラシの掲示やよびかけなどでご協力下さった皆様、おかげさまで、多くの子どもたちに生の舞台を届けることができました。
本当にたくさんのご協力ありがとうございました。

6月6日 オペラと歌のステージ 「注文の多い料理店」_e0114963_1019693.jpg

6月6日 オペラと歌のステージ 「注文の多い料理店」_e0114963_10242767.jpg

6月6日 オペラと歌のステージ 「注文の多い料理店」_e0114963_10245391.jpg

6月6日 オペラと歌のステージ 「注文の多い料理店」_e0114963_10281231.jpg

6月6日 オペラと歌のステージ 「注文の多い料理店」_e0114963_10313310.jpgたくさんのご感想をいただきました。 ありがとうございました。

 ★ 参加者の感想 ★

〇ふたりがぶるぶるふるえるところがおもしろかったです。たくさんわらいました。  (7歳)

〇そうぞうしていたよりもおもしろかったです。 すげえこえをだしていて、すごかったです。 すごいどうさもやばいほどすごかったです。  (8歳)

〇とても、声がよく聞こえてきれいな声でした。 とても、楽しかったし、おもしろかったです。 注もんの多いりょうりてんは、本当に注もんが多かったです。 クリームをぬったところが一番おもしろかったです。  (9歳)

〇2人のしんしがクリームをぬってやせてるしんしがかおじゅうまっ白にクリームをぬっていたのがおもしろくてわらってしまった。  (9歳)

〇今日のオペラで、オペラってこういうものなんやってしった。 おもしろくて、ミュージカルで、とてもわらえる所があった。 ありがとうございました!  (11歳)

〇歌もあっておもしろかった。 歌声がきれいでかっこよかった。 本当にお話と同じことをしていたので分かりやすかった。  (11歳)

〇子どももわかりやすいオペラの舞台、また観に行きたいと言っていました。 「お鍋の所がおもしろかった!!」 と5才の娘が言っていました。 舞台の変化も上手だなあと思いました。 ありがとうございました。 歌声も素敵でした。 「なんだか最初からクツ~、クリーム~、、とおかしいな~と思った!!」 と7才の娘。 話に引きこまれていた様子でした。 (30代)

〇みなさんが登場した瞬間からくぎ付けでした。 高い音楽性に心があらわれました。 楽しかった~~。
注文の多い料理店、親子で引き込まれました。 ボイパのボレロ、最高でした。 アハハアハハと大笑い♪ ラヴェルに見て欲しい。 是非また来阪なさってくださいね。  (40代)
※ラヴェル・・・『5分でわかるボレロ』作曲者

〇舞台装置の奇抜さには驚かされました。 また歌とダンスで、あれ程、子どもたちの反応を引き出せるなんてすばらしいと思いました。  (50代)

〇学校の行事以来、舞台を観るのは久しぶりですが、生で観るとはく力があってとてもおもしろかったです。 これからもがんばって下さい。  このお話が大好きで、どくとくの不思議感もでててよかったです。

〇子どもも楽しめる内容で楽しかったです。少人数なのにとてもくふうされていて感心して観させて頂きました。又、子どもと来たいです。やはり“生”の音楽、演劇(オペラ)はいいですね~  (40代)

6月6日 オペラと歌のステージ 「注文の多い料理店」_e0114963_10293066.jpg

by kodomo-a | 2009-06-10 09:50 | 舞台鑑賞
<< 明日のランチ お楽しみに! 5/31 絵本の読み聞かせ講座 >>