人気ブログランキング |

オペラと歌のステージ「注文の多い料理店」ポスター完成!!

6月6日(土)に開催の、オペラと歌のステージ「注文の多い料理店」のオリジナルポスターが完成しました。
今回手がけていただいたのは、3月のアートフェスティバルにも参加された、イラストレーターのniccoさん。彼女にはこれまでにも2作のポスター作製をお願いしました。去年の秋には子どもセンターで彼女自身初めての個展を開催されました。 (→2008.11月のページをご覧ください)
北欧の絵本に出てきそうな、独特な雰囲気のあるイラストが魅力ですが、今回の宮澤賢治原作の『注文の多い料理店』の世界観もniccoさんにピッタリで、是非ともお願いしたいと依頼したところ、なんと子どもの頃に一番好きだった本がこの『注文の多い料理店』だった、とのことで快諾して下さいました。それにしても子どもの頃の一番好きな作品が『注文の多い料理店』とは、niccoワールドのルーツを垣間見た感じがしました~  どんなポスターが完成するか楽しみに、そしてセンターの印刷機はカラーではなく2色刷りなので、カラーの原版がどのように変化するか、どきどきでした。
届いた原版を見てセンターのスタッフは皆一同に「うわ~」感嘆のためきき?!想像以上に素敵なポスターが完成しました。しかも2色刷りのチラシも、色合いもシックにばっちり世界観が伝わるものになりました~  さすがniccoさん!
e0114963_10152270.jpg
このチラシ・ポスターが大阪府下の全図書館に設置していただけることになりました。その他にも幼稚園・保育園・小学校・公共施設・お店...いろんなところで今配布・掲示などご協力いただいています。6月のオペラと歌のステージ「注文の多い料理店」のご案内が多くの子ども達に届いていくだろうと思うととてもうれしいです。そしてそれ以上にこの素敵なniccoワールドがたくさんの子ども達の眼に触れるだろうと思うと、とってもうれしいです。ぜひ近くの図書館などで探してみて下さいね。
by kodomo-a | 2009-04-14 10:19 | 舞台鑑賞
<< やまづみみかんニュース お花見号 4月のランチはプチ上映会! お... >>